休み明け、仕事のモチベーションを上げる5つのこと

休み明け、仕事のモチベーションを上げる5つのこと

こんにちは♡久しぶりの投稿です。

なつ
あー仕事行きたくない…

週始めは、いつもこんな感じです。笑

月曜日、モチベーション高く出社するために私がしている工夫を今日はお伝えしようと思います!

ちょっとだけ早起きしてみる♡

早起きは三文の得!ということわざもあるように、「会社行きたくない」という気持ちに負けないよう少しだけ早起きします。

ちょっと早く起きたら、ゆっくりコーヒー飲んだり、ネットサーフィンしたり、大好きなブログを読んだり・・・少しだけ有意義に朝を過ごすだけでも憂鬱な気持ちが解消する気がします。

巻き髪でヘアアレンジして出社する

いつもはストレート、もしくはワンカールといったシンプルな髪型なのですが、髪型を変えて雰囲気チェンジすることでモチベーションを上げることができます。

余談ですが、営業系のお仕事をしている女性は、おでこが出るようなヘアアレンジがオススメ!オープンな印象を与えることができ、相手に良いイメージを持ってもらいやすいと言われています。

 

リップメイクを変える

メイクの中で一番好きなのが口紅を塗る瞬間♡
パッと顔が華やかになって、気合が入るのがメイクした後なのですが、いつもとリップメイクを変えるだけで気分が上がる気がします。

私は、自分用のお守りリップがあって、シャネルのルージュココ ボームを使用しています。口紅との相性も良くて、うるぷる唇になるのでオススメです。

気分を上げたいときは、ルージュココボームに、ディオールリップを重ねています!

ハンカチにお気に入りの香水をつける

イイ女は良い香りがする♡という勝手な私のイメージがあるので、特に憂鬱になりがちな月曜日は香りの魔法を身にまとって、少しでもいい女で出社したいんです。

が、会社で香水プンプン香らせているのもNGなので、香水をハンカチにシュッとひと吹きしておくことで、さりげなく香りを楽しむことができます。

※香水によってはシミになってしまうこともあるので、お気に入りのハンカチや高級なハンカチには使わないようにしてください。

高めのピンヒールのパンプスで出社♡

月曜日は、デキル女感満載で出社するようにしているので、敢えて高ヒールを選んでいます。

足が綺麗に見えるのは8㎝ヒール♡ハイブランドでなく、手が届きやすいプチプラ価格の高ヒールパンプスを色違いで購入し、その日のファッションに合わせて選んでいます。

楽天取り扱いのこちら、おすすめです♡

まとめ♡

以上、「仕事に行きたくない!」と思った月曜日の朝に、私がしているモチベーションUP方法でした。

イイ女、仕事できる女風に見た目を変えて出社するだけですが、気分が上がるだけで仕事への取り組み方も変わってきますよ♡

今日も元気にお仕事頑張りましょう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)