副業を始める前に準備してほしい3つのこと

副業を始める前に準備してほしい3つのこと

このブログでは、OLさんが顔出しせずに、月10万円稼ぐ方法をお伝えします。私自身、ごく普通のOLで、パソコンスキルも人並みですが、副業に興味があって色々と経験(失敗談も沢山あります)してきたので、これから副業を始めたいという方のサポートができたらいいなと思っています。

 

副業を始めるに当たり、準備しておいてほしいことがあるので、まとめてみました。

アカウントの準備

インターネットを使って副業する場合、必要になるのがアカウントです。まずは、yahoo mailやGmail、hotmailなどフリーアドレスで構わないので、1つ副業専用のアドレスを準備します。これは絶対に準備しておいてほしいことになります。

登録するサイトによってはメールがたくさん届くケースもあるため、普段使っているアドレスで登録してしまうと、メールボックスの整理が大変になってしまいますので、これから色々とこのサイトでお伝えする副業を始める際には、まずフリーアドレスの取得をお勧めします。

 

副業専用の口座開設

副業収入を分かりやすく管理するためにも、副業専用の銀行口座(普通預金)を作っておくと良いと思います。楽天銀行やジャパンネット銀行、SBIネット銀行などネットバンキングでの口座開設が便利なのでおすすめです。

ネット銀行であれば、入金されたときにもすぐ確認ができ、別口座への振り込み等も24時間自宅で手続きができて、通常の銀行よりも手数料が安いのが特徴的です。副業を通じてどれだけ収入を得ることができたかすぐに管理するためにも、ネットバンキングでの口座開設をあらかじめしておきましょう。

 

ブログ開設

これから紹介する副業をするにあたって、ブログがあったほうが稼ぎやすいので、無料ブログサービスを利用して自身のブログを作っておきます。

有名どころだと、amebaブログなどがありますが、副業の内容によっては適さないものもあるため、これからブログを作るのであれば以下のサイトをお勧めします。

  • fc2ブログ
  • ライブドアブログ
  • wordpress(これは初心者が一人で作り上げるのは難しいかもしれません)

とりあえず、無料で始められるfc2ブログか、ライブドアブログのアカウントを作って、日記みたいなものでよいので2~3記事作ってみてください。

 

ブログを開設し終わったら、アフィリエイトで稼ぐ方法や、化粧品を無料でもらう方法に挑戦してみてくださいね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)