無料で化粧品などを手に入れて美容代を抑える方法

無料で化粧品などを手に入れて美容代を抑える方法

毎日のスキンケアや化粧品などの美容代、結構かかっていませんか?OLさんが副業をする上で、収入を増やすことばかり注目しがちですが、実は支出を抑えることも大事なので、今回は、美容代を無料にする方法をまとめました。

 

化粧品を無料でもらう方法

無料で化粧品を手に入れる方法としては大きく分けて2つあります。

1つ目は、「サンプル」で商品をもらう方法で。

ブランドサイトなどでサンプル配布をしているため定期的にチェックして新商品のサンプルをもらうことができます。例えば、カネボウ化粧品や、kao(花王)などのホームページでは、キャンペーン応募が可能なのでチェックしてみてください。

ただ、サンプルはしょせんサンプルなので1回分もしくは1週間分と少量です。それよりも、現品をもらったほうが長く使えるので、私は次に紹介する方法をお勧めします。

その方法とは、「モニター」として商品をもらう方法です。

多くの場合、無料で現品をもらうことができ、化粧品からシャンプーなど日ごろ使うものから新商品まで色々ともらうことができるので、毎月の美容代を抑えることができてお得に生活できちゃいます。私はこれまでに、化粧品だけでなく、お洋服や美容脱毛器、ジェルネイルセットなど、色々と無料でいただいたので、ネイルサロン代や脱毛サロン代をかけずに美容を磨くことができたので、女性にはぜひおすすめしたい副業の1つです。

 

モニターってどうやったらできるの?

具体的に、「モニター」をするために、準備することは2つです。

1つ目は、プログ・SNSの開設です。

企業がなぜ無料で商品を提供するのか?無料で配り続けたら赤字になってしまいます。企業は消費者に商品を渡して試してもらって、SNSやブログで紹介してもらったり、口コミしてもらいたいので、まずは無料で商品提供をしています。モデルや芸能人を起用した何千万円という広告費を出さなくても、商品代だけで一般消費者がSNS等で拡散してくれるので、企業も広告費を抑えることができるし、消費者は無料で商品をもらって試すことができるのでwin-winの関係を築けるんです。

その商品を紹介するための媒体として、無料ブログ・SNS(できれば、Twitter、Instagramのアカウント両方)・口コミサイトの3つのアカウントがあったほうが良いです。沢山紹介する媒体があったほうが、企業からも選ばれやすいです。

 

次に準備することは、モニターサイトへの登録です。

初心者でも当たりやすいサイトを紹介しますので、登録して、まずは当選人数が多い案件に応募してみてください。

  • モニプラ
  • 第二広報室
  • PROMO

モニプラが比較的案件数も多くて当選しやすいので、まずはここで案件と経験値を積み、ほかのサイトでも同時並行で応募すると良いかもしれません。

※お得なモニター案件や当選しやすくなるコツなどは今後LINE@で紹介していきます。
友だち追加

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)