外食費用をキャッシュバックする仕組み

外食費用をキャッシュバックする仕組み

お友だちとの飲み会、恋人とのデート、一人でランチ、休日のカフェ代などなど、外で飲食すると結構費用がかかりますよね。でももし、外食した飲食費用が後々キャッシュバックされるとしたらどうですか?

実はちょっとした作業をするだけで、飲食費を抑えることができて、かつ場合によっては、支払った金額以上のキャッシュバックを得ることもできるお得な方法をお伝えします。

 

ミステリーショッパーという仕組み

ミステリーショッパーとは覆面調査のこと。

提携の飲食店に行き、食事をして、そのレポートをするだけで、かかった費用(の一部)を後日キャッシュバックしてくれる仕組みがあるんです。

対象店舗数は地域によって差がありますが、基本的には全国に調査対象先があるので、どこに住んでいてもできる副業です。(でも、東京、大阪など大都市のほうが案件が多いです。。。)

どうしてお金がキャッシュバックされるのかというと、飲食店もサービス業なのでお客様の声を集めて改善してより良いお店を運営したほうが売り上げにつながりますよね。もしくは、そのお店で働いている従業員の接客態度などを調査して改善につなげたいというニーズもあるかもしれません。そこで、飲食店のオーナーはお金を払って調査会社に依頼をし、調査会社に登録されている消費者が実際に店舗を利用して、その感想を調査会社を通じて飲食店にフィードバックすることで、報酬を得ることができるんです。

消費者は飲食費を抑えることができますし、飲食店はお客様の声を集めることができるのでwin-winな関係を築くことができるんです。

 

どうやって調査会社に登録するの?

インターネットで「覆面調査」「ミステリーショッパー」と検索すると、いくつかの調査会社がヒットするかと思いますが、私が実際に登録して良かったところをいくつかご紹介します。

  • ミステリーショッピングリサーチ
  • ふぁんくる

覆面調査の中でも大手で歴史のある会社がミステリーショッピングリサーチです。

飲食店に限らず、美容院やネイルサロン、ガソリンスタンド、保険の窓口などなど、とにかく案件の種類が豊富なのが特徴。

飲食費キャッシュバック以外の利用方法もあって、物品購入時の一部をキャッシュバックする方法もあります。アフィリエイトのセルフバックみたいなイメージですね。

この仕組みを活用した副業とは

実は、この飲食費キャッシュバックの仕組みを活用して、外食費の約30%を利益として得ることができる方法があります。具体的に言うと、大人6人が1人5,000円の食事をするとお会計は30,000円ですよね。この30%、つまり、9,000円を別途収入としてもらうことができる方法があるんです!

この方法を実践するためには、キャッシュバックの上限金額が高めに設定されているサイトを経由して申し込むことが必須条件なのですが、公開してしまうと当選率が下がってしまう(競争相手が増えてしまう)ので、LINE@のみで公開します!

 

飲食代、美容代のキャッシュバックだけでもお得なのですが、さらにこれを副業として活用したいという方はLINE@にも登録してくださいね♡

LINE@はこちら↓
友だち追加

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)