1時間話して、1万円を得る方法

1時間話して、1万円を得る方法

突然ですが、座談会って聞いたことありますか?

企業がマーケティング調査のために、消費者の声を収集したい・インタビューしたい!というときに、消費者数名を集めて直接声を拾う場面があり、座談会と呼ばれています。

実はこの座談会、1~2時間のインタビュー(個人または集団)で、5000円~10000円の報酬を得ることができるんです。しかも、そのほとんどがその場で現金払い。中には、1時間で10,000円を超えるものもあり、指定された場所に行ってインタビューに答えるだけなのでとてもおすすめなんです!

座談会の参加方法

座談会に参加するためには、座談会に応募する必要があります。そのために、座談会を募集しているサイトに登録をしておき、定期的に案件に応募する必要があります。

おすすめの座談会サイトは

  • D Style Web
  • リサーチパネル
  • マクロミル

どのサイトも有名な大手サイトなので案件が豊富にあります。まずは登録して、応募することからスタートです!

座談会に当選しやすくなるコツを特別にお伝えします

それは、事前アンケートに「丁寧に」答えること

企業がどんなアンケートをしたいのか?を考えながら、矛盾なく丁寧に答えることがポイントです。
というのも、実は事前アンケートって意外とめんどくさくてポチポチっと適当に回答しがちなのですが、2回同じことを聞いていたり、言い回しを変えて同じ質問をしていたりします。
これで何を見ているかというと、応募者の姿勢、つまり、真面目に回答しているのかという応募者の姿勢が判断基準になるんです。

企業もお金を払うわけなので、マーケティングができる対象者を選定したいですよね。
座談会で話すことに対して、矛盾のない率直な意見を収集できるかということを見ていますので、応募時の事前アンケートは、矛盾なく丁寧に答えることを心がけてみてください。

ちなみに、案件数は少ないけどまだ世の中にはあまり知られていないマイナーなサイトもあります。
ここで公開してしまうと、応募が増えてしまって競争率が高くなってしまうので、LINE@登録者にだけ教えています。知りたい方はLINE@に登録してくださいね♡

LINE@はこちら↓
友だち追加